人を想うサービスを通して、心豊かな社会に貢献する

人生を変える メディアを創る
シニアマーケティングのスペシャリストがサポートします

人を想うサービスで
心豊かな社会の実現に貢献します
ソーシャルサービス

20.10.14 第27号は「MCT 中鎖脂肪酸にどきどき」−自分にあった油で健康をキープ!油について学べる1冊−

<ニュースリリース>

2020年10月14日

全国の郵便局で配布するマガジン「ニッポンどきどき探訪」
第27号は「MCT 中鎖脂肪酸にどきどき」
−自分にあった油で健康をキープ!油について学べる1冊−

株式会社ソーシャルサービス(本社:東京都千代田区霞が関/代表:白形知津江)は、郵便局の窓口で郵便局員が手渡しで配布するオリジナル冊子「ニッポンどきどき探訪」の第27号となる「MCT 中鎖脂肪酸にどきどき」を刊行いたしました。

「MCT中鎖脂肪酸にどきどき」は、2017年に「ニッポンどきどき探訪」の第3号として発行し、多くの反響が寄せられました。そこから毎年増刷、改定を重ね、2020年版では、全頁を刷新、さらにパワーアップした誌面でお届けします。

巻頭は、タレント榊原郁恵さんのインタビューで日々の食生活で心がけていることを伺いました。『食事は元気の源。バランスの良さを意識するとおかずの種類が多くなってしまう』という郁恵さん。普段から食事のバリエーションだけでなく、オイルも数種類常備して、料理によって使い分けているそう。

続いて、これまでにいただいた「油の種類が分からない」という皆さまの声にお応えするため、油の種類や素材を体系的に学べる情報も掲載。体への吸収の仕方や、どんな料理に適しているかなど、それぞれの特徴をご紹介。管理栄養士の先生が、各油の摂取バランスや摂り方を分かりやすく教えています。

すばやく体に吸収され、エネルギーになりやすいMCTは、医療介護現場などでも利用されています。さらに、大好評の「MCTのメカニズム」をはじめ、油を味方につけて健康的になることをテーマにしたマンガや、「頑張らない身体ケア方法」や「MCT時短メニュー」、「スーパー・コンビニ活用メニュー」など、役立つ情報をご紹介。皆さまに簡単に試していただける内容を集めました。


(右)体に大切な栄養素、油について学びましょう!
(左)MCT 時短メニュー/MCT 活用メニューで元気な毎日


■「ニッポンどきどき探訪シリーズ」について


「ニッポンどきどき探訪」は、プロフェッショナルなスタッフが企業や自治体の魅力や、社会的課題などをテーマに、取材・編集したオリジナル情報誌です。全国100都市(地域選定可)から、最大約2万局の郵便局で、郵便局員が手渡し配布を行います。配布対象者は一般来局者であり、性別・年齢・地域の区分配布(セグメント配布)が可能です。有償制作となりますが、商品・サービス・地域の魅力を余すことなく引き出すメディアとなりますので、ご関心がありましたらぜひお問合せください。


【これまでの主なシリーズ】
「浜名湖のうなぎにどきどき」、「南房総市の週末ライフにどきどき」、「MCT(中鎖脂肪酸)にどきどき」、「栄養ケアにどきどき」、「節約術にどきどき」、「いわき市の常磐ものにどきどき」、「快適旅行にどきどき」「たましいの島与論島にどきどき」、「真っ赤なトマトの秘密にどきどき」、「国産野菜にどきどき」、「生涯活躍のまち 千葉県匝瑳市にどきどき」、「植物性乳酸菌にどきどき」、「発酵の恵みにどきどき」、「わたしの楽園 与論島にどきどき」、「ゆとりライフを楽しむオトナにどきどき」、「オリーブ美肌にどきどき」、「春の新体験にどきどき」などを発行。

 

▼本件に関するお問合せ先

株式会社ソーシャルサービス
「ニッポンどきどき探訪」郵便局配布マガジン担当:渡辺・山田
TEL:03-6268-8577 FAX:03-6268-8578 Email:dokidoki@sc-sv.com
東京都千代田区霞が関3-6-5  霞が関三丁目ビル