◎ 第1回入賞者

 


応募者写真
岐阜県  与作  82歳

都会暮らしの孫娘に「田舎にはなア狸も狐も熊さんもいるョ」と言うと「恐竜もいるの?」には思わずハハハ
口の中覗き込んで「あっおじいちゃん歯がない」「生え代わるの待っとるんじゃ」
「生え代わるかなァ」真面目な顔して心配してくれる。
「おじいちゃんのような顔したゴジラいる?」松井の足元にも及ばないが、ゴジラに似ていると言われてハハハ
孫娘との会話から生まれる一瞬の「ゴジラのエガオ」でござる
「婆サマのエガオは芸術、爺サマのエガオは心の皺」ナンチャッテ
ハハハ余は満じゃ。
問1: 最近、幸せと感じたことをお聞かせください。

答: 快食、快眠、快便の三位一体、一日が新鮮、昨日以前すべて忘れる。
   


問2: 最近、笑顔になったエピソード(出来事)をお聞かせください。

答: 幼稚園で婚活してきた5才児が、オジイちゃんも婚活したら…
には思わずニヤリ。


問3:毎日行っている健康の秘訣があればお聞かせください。

答: 粗食に心がける、好きなものは食べまくる。夕5時に就寝、朝3時起床。


問4: 好きな晩御飯は何ですか。

答: 家内の手料理なら好き嫌いなしナンチャッテ、ゴメンネ。 


問5: 心がときめく人がいますか。

答: 余り多過ぎて…内緒です。


問6: 我が町(中津川)はどのようなところですか。

答: 「栗きんとん」発祥の地 文豪島崎藤村の生誕地です。


問7: 「心の皺」いい言葉ですが、心の皺を重ねるために大切なことを教えてください。

答: 人を立て、人を恋し、人を愛す、生涯青春、生涯恋愛、自分を知り、自分を笑う。






保存