人を想うサービスを通して、心豊かな社会に貢献する

18.06.30 第6号は「MCT(中鎖脂肪酸)にどきどき」の改訂版 全国800の郵便局で10万冊を配布しました。

<ニュースリリース>

2018年6月

全国の郵便局で配布するマガジン「ニッポンどきどき探訪」
第6号は「MCT(中鎖脂肪酸)にどきどき」の改訂版
全国800の郵便局で10万冊を配布しました。

株式会社ソーシャルサービス(本社:東京都千代田区霞が関/代表:白形知津江)は、郵便局の窓口で配布する、地域や素材の魅力発信を目的としたオリジナル冊子「ニッポンどきどき探訪」の第6号となる「MCT(中鎖脂肪酸)にどきどき」を刊行いたしました。この冊子は、昨年リリースした第3号「MCT(中鎖脂肪酸)にどきどき」の改訂&増刷版となります。

「MCT(中鎖脂肪酸)にどきどき」は、“MCT”や“中鎖脂肪酸”のことをテーマに、スポーツをする方の油の摂り方や、年代別のおすすめレシピ、脳のエネルギー補給になることなどを紹介し、「MCT」が年齢を問わず、一生を通じて健康機能のサポートをしてくれる食用油成分であることをお知らせするマガジンです。改訂版では、横浜F・マリノスの中澤佑二さんの新しい写真を掲載のほか、MCTの口コミや売り場に関する情報を記載いたしました。

 

実際にMCTを使用している方のインタビューを元に構成したマンガ「MCTでおばあちゃんの笑顔が戻った」では、認知機能の低下が見られたおばあちゃんが食生活を改善することで、笑顔を取り戻した実話を紹介しています。

 

今回の改訂&増刷版は、全国47 都道府県の郵便局から800局を選定し、合計 10 万部 を郵便局の窓口でお手渡しいたします。

 

■「ニッポンどきどき探訪シリーズ」について

「ニッポンどきどき探訪」は、地域活性や、社会的課題などをテーマに、取材・編集したオリジナル冊子を作成し、全国100都市(地域選定可)から、最大約2万局の郵便局で、郵便局員が手渡し配布を行います。配布対象者は一般来局者であり、性別・年齢・地域の区分配布(セグメント配布)が可能です。これまでに、第1号「浜名湖のうなぎにどきどき」、第2号「南房総市の週末ライフにどきどき」、第3号「MCT(中鎖脂肪酸)にどきどき」、第4号「栄養ケアにどきどき」、第5号「節約術にどきどき」を発行。

 

▼本件に関するお問合せ先

株式会社ソーシャルサービス 担当:山田正樹
TEL:03-6268-8577 FAX:03-6268-8578
Email:dokidoki@sc-sv.com CP:090-3533-9096
東京都千代田区霞が関3-6-5  霞が関三丁目ビル